

| - | | - | - |

初恋の人からの手紙

shin&haru
sato、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたsatoをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずsatoが一方的に連絡を断ったあのころから、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってsatoの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもsatoのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばsatoはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたsatoが忘れられません。

そういえばsatoにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだラブラブだったころ、satoはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のsatoらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはsatoと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、satoのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはsatoが大好きでした。これからもsatoらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのsatoは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。

お金とってないよー、お婆ちゃんのニオイって・・・

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
satoさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、satoさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

satoさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、satoさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、satoさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

確かに、甘え下手。
弱い男は嫌い。
でも、悪い男はもっと嫌い。
おもしろいので、やってみてね。

初恋の人からの手紙
| 私のこと | 16:51 | comments(10) | - |

私の誕生会

tanjyoukai
運動会の日、私の誕生日だった。
日付が変わってすぐ、妹と友達からメールが入った。
運動会の途中で、友達から誕生日にチーズケーキを焼いたから取りに来てというメール。
運動会が終わって、ちょっと面倒と思いながらも受け取りに行くと、キレイに焼けたチーズケーキで嬉しかった。
ケーキではベイクドチーズケーキが好き。
私が好きなのを覚えていてくれたのだと思う。
夜、ばあばが誕生会を開いてくれた。
名前入りのケーキはちょっと恥ずかしかった。
甥と子供達と一緒に消した。
ばあばからはスニーカーと長T、義姉からは甥と選んだという洋服を貰った。
毎年、私の誕生会まで開いてくれて、ばあば、ありがとう。
大阪に3店舗目を出し、最近楽天にもショップを出した友達からのメールは、忙しい人なだけに嬉しかった(1、2店舗目pinpoint・3店舗目Lico*riko
両親からは電話、妹達、天使ママさんからメールがあって、運動会が楽しかったのもあって本当に嬉しかった。
え?旦那ですか?
運動会の最中に、仕事の電話を3回もかけてきただけで、忘れていると思う。
自分の誕生日とかも忘れる人なので、全く期待してなかったら案の定だった。
でも、いろんな人がおめでとうって言ってくれたからいいんだ。

優羽と私の誕生日が近くて、生きていたら、きっと合同誕生会をしていたと思う。
優羽の誕生日は、晴琉とお墓参りに行き、心の中でいろんな話をしてきた。
なんか、お空で寂しくない感じがふわっとした。
寂しくないんだねと思ったら、少し安心した。
9月はいろんな悲しい出来事があり、中でも、友達が三女ちゃんを死産したのはこたえた。
9月が出産予定日で、昨年の9月に50歳の若さでお母さんを亡くしたので、生まれ変わりだと喜んでいたと聞いた。
実は7月末に赤ちゃんを出産したと、9月になってメールをもらった。
友達に会いに行った。
天使ちゃんの名前がちょっと優羽に似ていたからか、余計に彼女がこれから過ごす月日を考えてしまって、夜になり1人になると涙が出た。
彼女は私に、
「ごめんね。お腹の赤ちゃん女の子だよなんてメールして。3人目は1人目と似ているから、晴琉君は美羽ちゃんと似ているのかなって言ってごめんね」
と言った。
「ううん、いいよ」
「産まれた時ね、旦那と抱き合って泣いたんだ・・・」
彼女よりも先に、実は旦那さんと友達で、私を妹のようにかわいがってくれた人だった。
ご飯に2人で行ったり、釣りに連れていってくれたり、この前はガソリンスタンドで偶然会って、shinがいた時で5人分のジュースを買ってくれた。
その旦那さんが泣いたんだと思ったら、涙が止まらなかった。
「いつでも話を聞くからね。辛かったら、電話とかメールとかしてね」
私も天使ママさんに助けられたので、ネットをしていない彼女に私がしてあげられることといったら、話を聞くこと。
彼女と一緒に喪に服した9月だった。
優羽に、友達の三女ちゃんをよろしくねと手を合わせた。

今日も、友達から誕生日ケーキをもらった。
おめでとうってメールが来た。
母に感謝して、また1年を過ごそうと思う。
| 私のこと | 17:15 | comments(0) | - |

虫嫌い

dvd
私は田舎生まれの田舎育ちなのに、虫が苦手。
大の苦手というわけではなく、虫がいても見て見ぬふりして共存はできる。
ただ、つかめない。
見るのも遠慮したい。
昨日、事務所にカミキリムシがいて、
「ほら、これカミキリムシ。えー、つかんだことないの?カブトムシと同じだって。つかむと、キキキって言うだけだって」
「無駄に触覚が長くて、気持ち悪い。つかめないー」
虫が苦手と言っているのに、このDVDがツタヤから送られてきた。
『図鑑に載ってない虫』
ムキーッ!
虫は図鑑に載っている物でも、見たくないのに、こんなの借りるなー!
図鑑に載ってないって、どんな虫なの?
ゲテモノとか・・・もしくはすごーく貴重なとか・・・
さっき、
「こんなの借りないでよ」
「ククク。これ、虫のDVDじゃないよ。普通の映画だよ」
DVD見たけど、なんだかくだらなくて途中で見るのをやめた。
虫のDVDじゃなかったー(笑)
shinは虫が好き。
小学生の頃、今では考えられないのだけどshinはもやしっこで、図書館で虫の図鑑ばかり見ていたと言っていた。
休み時間も、虫ばかり見ていたみたい。
shinも子供達も、虫が好きでよかった。
本当に。
| 私のこと | 15:45 | comments(2) | - |

バトン

gomu
初めて作ったゴム。
家にはピンクと黒しかなかったので、それに花を付けてみた。
花は作るの簡単であっという間にできあがった。
かのんママさん、サイトを教えてくれてありがとう!
ご近所のママさん、ゴムをしまうタペストリーありがとう!
これから参考に作ってみて、これにしまいます。
かのんママさんが作ったのを買った方が良いのではとも思うんだけど・・・
母の愛情、手作りしてみます。

かのんママさんからバトンがまわってきたので、書いちゃいます。
バトンって面倒くさいなと思うんだけど、回ってくると嬉しいです。
名前が書いてあって、ニヤニヤしていました。
ルールはこちら↓

 ”ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせてください。
まわしたい人が沢山いすぎて、書きたい人バトンを受け取ってください。

◆_鵑辰討た質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
はい、素直に答えますです。

 やらない子はお仕置きだべ〜。
やりますとも。

ぁ.襦璽襪鷲ず記載しておいてください。
ばっちり貼り付けました!


 ,名前は?
satoです。
みうママやりんごなどとも名乗っています。
名前(本名)はよくある名前ですが、漢字にすると同じ漢字の人にはまだ会ったことがないです。
父が読み方を、叔母が漢字を付けてくれたそうです。
気に入っています。

◆,いくつですか?
30歳です。

 職業は?
手抜きママ。
工務店のぐーたら嫁。
工務店のへっぽこ事務員。

ぁ〇餝覆浪燭持ってる?
普通免許一応ゴールド
珠算1級、暗算2級、今じゃ全く役にたたない。
漢字検定3級、ペン字検定1級、書道何級か忘れたが持っているが字は下手くそで、他身に付いていない物、いくつか。あ、これは資格じゃないか。
うわー、ちゃんとした資格ない・・・

ァ〆 悩みはありますか?
ない。
強いていえば、毎日の献立くらい。
もうちょっと痩せたいとか。

Α|かに似てるって言われたことある?
おかあさんといっしょのいとうまゆさん。
保育園に行くと園児に、
「TV出てたよ!」
としばらく言われていました。
最近はもうなくなりましたが、先生にまで言われました。
shinに、
「妹のyukaの方が似ているよね」
と言うと、
「yukaに似ているということはsatoちゃんも似ているってこと。どっちも同じ」
と言われました(笑)

Аー匕鯏?人見知りしちゃう?
人見知りはないです。
社交的だと思うけど。

─/佑力辰房を傾ける?
おしゃべり好きなので、自分ばかり話してしまいがちですが、傾けるように努力します。

 ギャンブルは好き?
競馬何度か。
パチンコなし、スロット1000円分1回。
宝くじ3000円分1回(咲羽妊娠時)、5000円分1回(晴琉出産前日)どちらも全滅でした。
麻雀で親で、スーアンコーでリーチつもった時は燃えました。
イッパツも付いてたかな?
ルールなどがうろおぼえなので、家族麻雀して美羽に教えてもらいたいです。
好きだけどはまりはしない、お金をあまりかけられない小心者です。

 好きな食べ物 嫌いな食べ物は?
好き・・・ビールに合うおかず。お寿司。
嫌い・・・らっきょう。でもエシャロットとかは好き。

  彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
★私のことはもちろんだけど、私の周りの人も大事にしてくれる人。
★自分の両親を大事にしていて、私の両親のことも大事にしてくれる人。
★何に対しても一生懸命な人。
★温和で優しい人。
★裏表がなく、ちゃんと私を叱ってくれる人。

 親友と呼べる友達は何人いる?
3人くらいかな。

 今までの経歴や自慢できることは?
中学校時代、部活でとにかく走り抜いたこと。
真夏、午前中駅伝部で10キロ走って、午後バスケの部活をしていました。
炎天下、200メートル1周1分ペースで40周走ったり、小さな山を走って登ったり、そんなに走ったのにバスケでもバタバタと走っていました。
駅伝部とバスケ部の顧問が同じで、だからこんなに走っていたんです。
高校はもう疲れてしまったので、さっさとバスケ部はやめて美術部にしました。

 これのためなら一食抜ける?
子供。

 好きなブランドは?
前に付き合っていた人がブランド好きで、よくゴローズとかユナイデットアローズやア・ベイシング・エイプなどをよく見て歩いていました。
その頃強制的に?着たり見て回ったせいか、今は全く興味がないです。

亜〆、行きたい場所は?
沖縄。
韓国も気になる。
韓国に行って本場の韓国料理たべてみたいな。

院,發啓由に使えるなら10万円は何に使う?
家族旅行にあてます。

押‐来の夢は?
沢山の孫に囲まれて、shinと仲良く暮らすことかな。

終わり!



| 私のこと | 16:27 | comments(3) | - |

結婚記念日

miu&sawa
4月4日は5回目の結婚記念日。
shinは全く覚えていなかった。
妹のkumiからは電話があり、
「shinさん覚えてた?shinさんだからね、仕方ないよね」
と笑われた。
その日の夕ご飯はshinが、親子丼と春キャベツと新たまねぎとブロッコリーのサラダを作ってくれた。
卵は1つ50円もする高級卵、我が家では買えない。
卵はばあばからの頂き物。
プレゼントも何もない普通のご飯に普通の会話。
普通が何より。
| 私のこと | 16:54 | comments(6) | - |

変わったこと

baaba&haru
夜中の授乳はとても辛いが、
「眠くて辛い。1時間おきってのもあるんだよ。2時、3時、4時って」
と言うけど、本当のところそうでもない。
晴琉が育っている証拠、頻繁授乳でも、授乳できることを喜ばしく思う。
眠くてぎゃん泣きでも、抱っこは苦じゃない。
前は、自分の時間が持てないことにストレスを感じていた。
多少は感じるが、どうしても自分の時間が欲しいとは思わなくなった。
晴琉を育てられることを、幸せに思う。
美羽と咲羽がいて、shinがいて、私が健康なことに感謝する。
晴琉がここにいること、優羽の力を感じる。
私が、また赤ちゃんを抱っこできるとは思わなかった。
晴琉を抱っこして、優羽を想う。
晴琉の成長は、優羽の成長を想う。
何気ない毎日を、ありがたく思う。
| 私のこと | 00:44 | comments(2) | - |

久しぶりの熱

shin&miu
美羽と咲羽は一晩で熱が下がった。
熱が出た夜に、美羽は大量に鼻血を出してうろたえたけど、ぱーっと熱が上がり、ぱーっと下がった。
朝には元気、元気。
その3日後、私が熱を出した。
昼くらいからゾクゾクしだし、測ってみると7度7分。
やばい、風邪ひいて入院の日が早まったらどうしよう。
美羽と咲羽とshinのばあばんちのお泊りの用意もできていない。
朦朧としながら、人間やる気があればなんでもできるなどと思って用意をし始めた。
バックに買ってあった物をさっさと入れ、自分の用意を済ます。
私のバカ!
元気な日に用意すれば良かったのにー。
美羽達の用意を済ませて、また熱を測ると6度7分。
おお、病は気から、下がっている!
私の両親が泊まりにきてもいいように、お客様用の布団をすぐ出せるように用意したり、美羽達の洋服タンスに名札を貼ったり、姪っ子にお下がりする物をまとめたりした。
保育園にお迎えに行き、夕ご飯を作り、お風呂の準備をしたらまた熱が上がってしまった。
7度8分、横になる。
お風呂に入ると、すっきりしてまた熱が下がった。
夜になるにつれてだるくなってきたので、氷枕をして寝た。
朝には汗びっちょり、体が軽くなった。
私も子供並みに回復が早い。
あまりにもひどかったら、病院に行こうと思っていたが大丈夫なようだ。
8度以上熱が出なかったし。
でお、ちょっと不安になってしまった。
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせた。
| 私のこと | 20:15 | comments(0) | - |

存在

miu
作家さんに頼んでいた物や、注文していた生活必需品などが届いた。
新築した家に運び込む。
初盆で、shinの実家にずっといながら仕事したりしていた。
お盆だからか、時々自分を呪いたくなり責めながら、優羽を想う。

新しい家に美羽と咲羽のはしゃぐ声。
もうひとつの笑い声が聞こえたはずなのに。
忙しくして淋しさを紛らわせて、確かに存在した優羽を想う。
見えないけど優羽は一緒にいる気がする。
新しい家に、確かに。
淋しいけど、なんだか嬉しくて元気になる。
| 私のこと | 17:35 | comments(0) | - |

脳内メーカー

sawa
TVでも話題の脳内メーカー
私もやってみた。

休休休休休休休休休休休休欲休休休休休休休休休休休

(笑)
休みばっか!
じゃあ、旧姓だとどうかな。

友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友

(笑)
友ばっか!
私って友達思いだし〜
では違う脳内メーカーサイトでは、結果が、

金金金金金金金金金怠怠怠怠怠怠怠怠怠

旧姓は、

遊遊遊遊遊遊遊遊遊遊遊勝勝勝勝遊遊遊遊遊遊遊遊遊遊遊

よくわからん。
| 私のこと | 17:14 | comments(4) | - |

さぬきうどん

udon
さぬきうどん大好き!
妹夫婦と3人で、近所のさぬきへランチに行く。
レモンうどん、さぬきうどん、たぬきうどん、全て大盛り(笑)
大盛り食べたのに、
「もうひとつ頼んで、3人で食べない?」
「食べる!」
と、たぬきうどん大盛り再注文(笑)
うまいんだよ〜、これが!

さぬきうどんとさぬきうどんのたれを用意して、レモンや天かす、ねぎを入れて食べる。
うどんにレモン?と思うけど、これが、また合う。
おためしあれ〜
| 私のこと | 17:10 | comments(6) | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM