スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 闘護君のこと | main | 粘土遊び >>

1ヶ月健診

miu&sawa
咲羽が9度2分の熱を出した。
咳もひどくって、どこにも行けない週末を過ごした。
夜中に2人を撮った写真を見ると、布団をかけないで寝ているからかな・・・なんて。
薪ストーブを焚いているから暖かくて、布団をはいじゃうんだよね。
美羽にもうつるかと思ったけど、今のところ大丈夫。

15日は晴琉の1ヶ月健診だった。
大工さんの給料日でもあり、午前中はパソコンで振り込みをした。
咲羽が具合が悪かったので休むだろうと予想して、振り込み予約などもしていたので早く終わった。
shinにお願いして一緒に健診に付き添ってもらい、咲羽のお世話を頼んだ。
来てもらってよかったよ。
もー、ぐだぐだの咲羽。
プレイルームや売店があり、そこでshinは時間を潰してくれた。
私だけだったら、ホント、どうしようもなかっただろう。
体重測定をした晴琉、出生から1ヶ月と2週間で2キロ増。
看護師さんに、
「夜中にミルク足してますよね。これいらないかも。おっぱいだけでいけるよ」
と言われ、飲ませすぎてたんだなーと反省。
おっぱいだけじゃ泣くのでミルクを足していたけど、足りていたみたい。
産まれてから今まで、泣いたらおっぱいを繰り返してきた。
最近になってようやく、夜中もおっぱいだけでいけると思ってきたところだった。
がんがん授乳して、この産後太りをどうにかこうにか解消したい。
昨日、美羽とお風呂に入った。
裸になった私を見て、
「わぁ」
と言った。
何を見て?
視線はお腹。
傷があるところはへこんでいるんだけど、傷の上にはぽっこりと乗っているお肉。
だいたい10キロ太り痩せては繰り返しているから、ね・・・
今回はなかなか減らないな。
妹のkumiは妊娠前より6キロも授乳で体重が減った。
私も、そうなりたいよ。
shinは、
「無理に痩せることないよ。バランスが崩れて、どっかに負担がかかんだからさ。太っても痩せても自分のベスト体重にそのうちなんだよ。なんで女の人って痩せたがんのかな。食べるの我慢すると、ストレスでもっと食べちゃうから食べれば」
とお正月に、私や末妹に言った。
末妹は結婚が決まりそうだから痩せたいんだろう。
私は、痩せないと着れる服がないんだよー(泣)
| 出産 | 17:50 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 17:50 | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM