

| - | | - | - |
<< 愛情たっぷりリンゴジュース | main | 1日だけのお姫様 >>

うさぎさんコロッケ

ehon
日曜日、買い物に行く時、美羽が絵本を握りしめて車に乗った。
何の本かなと見ると、うさぎさんコロッケの本。
「これ、作りたーい」
コロッケは、ばあばからもらってくる夕ご飯と決まっていて、うちで作ったことがない。
ばあばのコロッケは、そこらへんの肉屋のコロッケよりおいしい。
ピーマンの肉詰めは作るけど、ハンバーグも作らない。
簡単な揚げ物は作るけど、てんぷらも作らない。
他に、酢豚(ばあばのは酢鶏)やけんちん汁も作らない。
ばあばは大量に作るのが苦ではなく、いつもおかずを作ってくれて持って行きなと言ってくれる。
「satoちゃん、コロッケだって。作るかぁ」

shin&miu&sawa
shinと美羽と咲羽でこねこね。
私と晴琉は、応援(笑)

usagi
顔は自分でのりをパンチして飾った。
「やっぱ、ばあばの方がおいしいね」
shinが言うので、
「ううん。このコロッケもおいしいよ」
本当に、おいしかった。
うちの旦那サマ、私が後片付けもしてくれたらサイコー♪なんて言うもんだから、揚げながら、ちゃっちゃっとボールとか洗ってくれたりして。
私が晴琉におっぱいをあげていると、はい!おまちと親子丼がでたり、ペペロンチーノがでてきたり、炒め物がでたり。
こんなこと、うちの母が聞いたら、
「あんた、嫁サマなんだからね!shin君にやらせないの!」
怒られそう。
実はこの前電話かかってきた時、
「今日の夕飯何にしたの?」
「うんと、shinが湯豆腐を作ってくれたの」
「satoは何やってたの?」
「疲れて晴琉と寝てた。アハハ」
「嫁サマが何やってんの」
「だって眠かったんだもん」
つくづく、同居じゃなくてよかったと思った。



| ご飯・スイーツ・フルーツ・酒 | 15:33 | comments(5) | - |


| - | 15:33 | - | - |
Comment


お母さんにしてみたら考えられないことなんだろうね

それにしてもかわいいコロッケ♪
そしてそして、よくできただんな様ですねーーあいかわらず!!
2008/11/21 4:41 PM, from TOMMY
*TOMMYさん*
うちの母が今で横になったこと見たことないし、父がご飯作って、母が寝てるというのもないなぁ。
私がshinちで同居していた時は、私が何もしないで作らせるというのはなかったよ。
同居じゃないと、自分達だけだし、のんびりできます。
近くにいて元気というのが理想で、うちの両親がもっと近くにすんでたらいいのにとは思う。

よくできるようになって、嬉しい反面、肩身が狭いです(笑)
2008/11/22 11:46 AM, from sato
なにもしてないわけじゃないじゃん♪
パパが出来ないことをママがちゃーんとやってるのよ☆

同居している友人達の話を聞くと
我が家も同居じゃなくてよかったなぁとつくづく思います(笑)
2008/11/22 8:57 PM, from かずん
ダンナ様ほんと優しい〜
いいな〜作るの好きなのかな。
ウチはごはんは絶対作んないよ。
やり出したら止まんないからかな?ここだけは口を出さないってつもりで手を出してないのか…
ありがたいような、手伝ってもほしいような。
2008/11/23 11:42 AM, from helen
*かずんさん*
そんなことを言ってくれてありがとう。
昨日は、サンマの煮付けを作ってくれました。
その前の日は、きのこ汁、ナポリタン、あれ?私、料理していないわ(笑)
同居って大変よね。
でも、義母とは同居したいかも。
福島がもうちょっと近かったらなぁ。

*helenさん*
手を出さない代わりに口を出すのは、嫌よね。
たまーには作って欲しいよね。
か、洗い物をしてくれるか、ね。
2008/11/26 10:03 AM, from sato










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM